2005年11月30日

いつも悪いのは

ちょっと毛色の違う話ですが・・・
今日はかなり怒ってます。

・・・

マンションの強度偽造問題で、国会参考人招致があった。

なんだか、昔のテレビドラマの“ハングマン”のオチのようだった。
(最後に“黒幕”の連中が全員公衆の面前でお互いの悪事をののしりあうのが
“決まり”になっていた。)

しかし、今回のこのような問題が起こるたびに思うのは、結局日本を悪くしているのは、

公務員の腐敗と天下り

だと感じる。

結局、イーホームズも大量の(何も仕事をしない)天下りを受け入れていて、
本来は1件当たり1人で2週間かかるような仕事を、1ヶ月当たり80件も
受注していたそうだ。
それをこなすために、“メクラ判”でもOKとなるようなスキームを作り上げたのは
“天下りして楽して退職金二重取り”を目指す公務員自身だ。
“天下り先でも仕事したくない”んだもんね、当然か。

大体、公務員はプロ意識がなさ過ぎる。
仕事で人様からお金をいただいている、という意識がまったくない。
平塚市の市長が、検査で偽造を見抜けなかった理由として

「書類が多すぎて、とても3週間では検査できない」

と言った。
バカじゃないの???
じゃあ、これまであなたたちは、できてもいないのにできたことにして
検査を通してきたの?

これじゃ、たとえば、医者が癌の摘出手術をしたことにして、まったく癌を摘出して
いなかった、なんて事件があったとして、そのとき医者が、

「癌を取るのは難しく、とても僕にはできないので、これまでずっと取ってませんでした」

なんていっているのと同じだよ。

ホント、バカじゃないの?
そんなことを抜けぬけと言える神経。
民間では考えられない。
民間ならクビですよ、クビ。
社長がそんなこと言ったら、取引してくれる会社がいなくなって倒産するし、
株主代表訴訟起こされるっつぅの!

こんな連中の人件費に、我々の税金が湯水のように使われ、“裏金”と称して
公然と公金横領がまかり通っている。
その上、消費税 20% だと!
いい加減にしろ!!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. バッタもんを30年ローンで買ってしまう  [ 優雅で感傷的な?MASUろぐ ]   2005年12月06日 00:09
運命は決まっているので仕方がないとはいえ、現実問題として今崩壊するかもしれない場所から待避しないといけないので大変ですもんね。やっぱり失敗しないためにも、いいか悪いかを未来も含めて検討する事が出来る「占い」や「フーチ」がきちんと使えるようになりたいもんだ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔